■プロフィール

六角しのぶの日常や、イラストなどもたまにあげたりします。

六角しのぶ

Author:六角しのぶ
FC2ブログへようこそ!

■連絡先アドレス

s_rokkaku694✩yahoo.co.jp
✩を@に変換して下さい。

■リンク
■カテゴリ


スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
2ヶ月ぶりに更新です。
気がつけばあっという間に年が明けました。
昨年度は本当に大変な1年でした…。
健康、仕事、プライベートで色んな事がありすぎてここでは書ききれないですが、
厄年と言えるような1年でした。
ヘルニアから始まり、健康診断でわかる自分の体を知り終わる。
一番は健康ですねw
あとは厄年ながらも、年末前から新しい事をちょいちょいと始めているので、
その経験が次に繋がる事を思いつつ、どん底までこればあとは上がるだけ。
今年からはあげあげだぜ!

あげあげ??

さて、今年の目標はまず健康第一ですねw
健康なくしてやりたい事も日常も、何もできないのを昨年は実感しました。
自分の体を知り、無理はせず少しでも日々健康的に過ごします。
ほかにも細かい目標はありますが、1年の計は元旦に有り。
仕事机周りに目標を書いて貼っておきますw

ちょとリハビリで書いた絵の一部をUP
20150101.jpg
本年もよろしくお願い致します。



イラスト | 20:41:59 | トラックバック(0)
ようやく…
随分前から作業をしていたイラストがようやくUP。
久しぶりの更新です。

kankore_a.jpg

艦これの蒼龍と飛龍です。
乗っている空母は赤城というちょっとシュール?な感じですが、
空に光が差す「天使の梯子」をどうしても描きたくなったので、
それを合わせた絵になりました。
随分時間がかかりましたが、楽しく描けましたw
またpixivTINAMIに上げましたので是非そちらで見て下さい~。


イラスト | 11:01:27 | トラックバック(0)
久々
ブログに広告が出るほど久しぶりの更新です。
ここしばらくずっと立て込んでいたり、余裕がなかったりであっという間にひと月。
もう10月中旬ですね。
年末の影が見え始める…恐ろしや。

最近何かがあったかといえば、
同じ日にインクをぶちまけたり、圧力鍋から汁がぶちまけられたりして、
ひたすらに片付けで時間が過ぎるということがあったくらいで、
ついていないことが立て続けに起こる事ってあるんだなぁと、げんなりしながら過ごしています。

そんな中での楽しみがバスや電車での移動時に読む小説。
そういう時間があるとちょっと気持ちが落ち着きますね。
でもたまに小説を閉じて流れる風景や、車内の様子をぼーっと見るのも良いかもですね。
…疲れているのか?W
もう秋も深まっているので、美味しいものでも食べてこの秋を過ごすかぁ。

20141015.jpg



日常 | 10:11:35 | トラックバック(0)
お洒落スポット
先日立て続けで外出する機会があったのですが、
出掛け先が都内半蔵門と表参道!
用事がないとなかなか来ない地でしたが、
半蔵門は皇居近辺で大使館とか建っているような地で、
初めて歩いた街でしたが、何となく建っている建物の雰囲気や歩いている人たちが、
ちょっと違う気がしてならなかったですw
皇居とか大使館とかあるって知ってしまうとそんな気がするだけかもしれませんが…
でも大使館の脇を歩きながら敷地内を見てると、この中は日本であっても日本ではない扱いなんだなぁと、
変な感じをしつつも、塀の脇にある監視カメラに変に緊張してしまいましたw
何もやましい事していないのにね。

表参道は数年ぶりでしたが、あまりにお洒落な店舗が多すぎて、店には全く近づけませんでしたw
その一角に行列が出来ていたので何かと思ったら、ポップコーンのお店。
そんなに並んでまで食べたいポップコーンは、どんな味なのかが凄い気になりましたが、
そこをスルーしてその先の新潟のアンテナショップであられと笹団子を買って帰りました。
こっちの方が自分には似合ってるw
後は表参道に来たらヒルズを覗くべとヒルズに突入。
数十秒ビル内を眺めたらそのまま退散。
その後はサブウェィで待ち合わせ時間まで、色々しながら待つという時間を過ごしました。
どちらも数時間の滞在でしたが、ちょっといい気分転換になりました。
ヘルニアになってからは随分と歩く機会が減りましたが、
具合を見つつも、たまに行かないような駅を降りて歩き回ったりというのも楽しいかもですね。

20140910.jpg
ちょっと前から放置をしていたイラストの色塗りを少しづつ再開。
いつ完成するかはまだ謎。


日常 | 19:41:04 | トラックバック(0)
久しぶり
久しぶりに更新です。
8月はなんだかんだと慌ただしく過ぎて、気がつけば9月です。
先月はお世話になった仕事が終わり、大変長くお世話になりましたが、
色々と勉強させていただきました。
本当に感謝ばかりです。
有難うございました。
この先を考えつつ、今出来る事をしっかりやっていかないとと気を引き締めて頑張らねば。

さて、新しい月の9月。
今年はきちんと秋が来そうな感じですが、
夏の間にきちんと日が出て暑くなかった所があったみたいなので、
野菜が高い…
秋刀魚もスーパーで見たところ、値が高い感じでしたので、
秋刀魚はもう少し安くなるか待ってみてから買おうかな。
野菜ももう少し待つと値が落ち着くとかという話でしたので、
もうちょっとしたら秋の味覚三昧で何か作って食べたいな。
しかし今月も何かと慌ただしくなりそうだから、
そんな悠長なことができるのか…
でも息抜きにちょっとは料理もいいよね。

rokumon.jpg

今回ちょっと提出用に描いた絵を久々にUP。
いま原稿もちょっと描いてるけど、
ここ最近ずっとネームやカットを描いてばかりだったから、
ちょっと感覚が忘れている所があったりして変な感じ。
作家さんにも言われたけど、漫画を常に書くっていうのは大事だなと痛感。
ネーム作業ばかりの時は、思い切って同人誌とかもやって常に書くとかもいいかもね。
同人活動は随分やっていないなぁ…
今やっている作業を終えて結果を見たら、
再開してみるかな??



日常 | 20:43:45 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

