FC2ブログ
 
■プロフィール

六角しのぶの日常や、イラストなどもたまにあげたりします。

六角しのぶ

Author:六角しのぶ
FC2ブログへようこそ!

■連絡先アドレス

s_rokkaku694✩yahoo.co.jp
✩を@に変換して下さい。

■リンク
■カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久々
ブログに広告が出るほど久しぶりの更新です。
ここしばらくずっと立て込んでいたり、余裕がなかったりであっという間にひと月。
もう10月中旬ですね。
年末の影が見え始める…恐ろしや。

最近何かがあったかといえば、
同じ日にインクをぶちまけたり、圧力鍋から汁がぶちまけられたりして、
ひたすらに片付けで時間が過ぎるということがあったくらいで、
ついていないことが立て続けに起こる事ってあるんだなぁと、げんなりしながら過ごしています。

そんな中での楽しみがバスや電車での移動時に読む小説。
そういう時間があるとちょっと気持ちが落ち着きますね。
でもたまに小説を閉じて流れる風景や、車内の様子をぼーっと見るのも良いかもですね。
…疲れているのか?W
もう秋も深まっているので、美味しいものでも食べてこの秋を過ごすかぁ。

20141015.jpg



スポンサーサイト
日常 | 10:11:35 | トラックバック(0)
お洒落スポット
先日立て続けで外出する機会があったのですが、
出掛け先が都内半蔵門と表参道!
用事がないとなかなか来ない地でしたが、
半蔵門は皇居近辺で大使館とか建っているような地で、
初めて歩いた街でしたが、何となく建っている建物の雰囲気や歩いている人たちが、
ちょっと違う気がしてならなかったですw
皇居とか大使館とかあるって知ってしまうとそんな気がするだけかもしれませんが…
でも大使館の脇を歩きながら敷地内を見てると、この中は日本であっても日本ではない扱いなんだなぁと、
変な感じをしつつも、塀の脇にある監視カメラに変に緊張してしまいましたw
何もやましい事していないのにね。

表参道は数年ぶりでしたが、あまりにお洒落な店舗が多すぎて、店には全く近づけませんでしたw
その一角に行列が出来ていたので何かと思ったら、ポップコーンのお店。
そんなに並んでまで食べたいポップコーンは、どんな味なのかが凄い気になりましたが、
そこをスルーしてその先の新潟のアンテナショップであられと笹団子を買って帰りました。
こっちの方が自分には似合ってるw
後は表参道に来たらヒルズを覗くべとヒルズに突入。
数十秒ビル内を眺めたらそのまま退散。
その後はサブウェィで待ち合わせ時間まで、色々しながら待つという時間を過ごしました。
どちらも数時間の滞在でしたが、ちょっといい気分転換になりました。
ヘルニアになってからは随分と歩く機会が減りましたが、
具合を見つつも、たまに行かないような駅を降りて歩き回ったりというのも楽しいかもですね。

20140910.jpg
ちょっと前から放置をしていたイラストの色塗りを少しづつ再開。
いつ完成するかはまだ謎。


日常 | 19:41:04 | トラックバック(0)
久しぶり
久しぶりに更新です。
8月はなんだかんだと慌ただしく過ぎて、気がつけば9月です。
先月はお世話になった仕事が終わり、大変長くお世話になりましたが、
色々と勉強させていただきました。
本当に感謝ばかりです。
有難うございました。
この先を考えつつ、今出来る事をしっかりやっていかないとと気を引き締めて頑張らねば。

さて、新しい月の9月。
今年はきちんと秋が来そうな感じですが、
夏の間にきちんと日が出て暑くなかった所があったみたいなので、
野菜が高い…
秋刀魚もスーパーで見たところ、値が高い感じでしたので、
秋刀魚はもう少し安くなるか待ってみてから買おうかな。
野菜ももう少し待つと値が落ち着くとかという話でしたので、
もうちょっとしたら秋の味覚三昧で何か作って食べたいな。
しかし今月も何かと慌ただしくなりそうだから、
そんな悠長なことができるのか…
でも息抜きにちょっとは料理もいいよね。

rokumon.jpg

今回ちょっと提出用に描いた絵を久々にUP。
いま原稿もちょっと描いてるけど、
ここ最近ずっとネームやカットを描いてばかりだったから、
ちょっと感覚が忘れている所があったりして変な感じ。
作家さんにも言われたけど、漫画を常に書くっていうのは大事だなと痛感。
ネーム作業ばかりの時は、思い切って同人誌とかもやって常に書くとかもいいかもね。
同人活動は随分やっていないなぁ…
今やっている作業を終えて結果を見たら、
再開してみるかな??



日常 | 20:43:45 | トラックバック(0)
夏真っ盛りだけど…
久しぶりの更新です。
最近かなり暑い日が続いていますが、
なんか関東ではセミの鳴き声が少ない気がしますね。
どこに行っても鳴き声が少なかったり、場所によっては全く鳴いていない所もあってびっくり。
仕事先でもそういう話が出て、それ以降ちょっと気になって毎日蝉の声を聞いているのですが、
今年はたまたま少ない年なのか、
それとも何か異常気象か天変地異が起こっているのかと考えてしまいますw

そういえば地元の愛知にいるときはミンミンゼミやヒグラシの声を聞いたことがなく、
親の田舎の愛知の山奥へ行った時に、初めて聞いて感動したことを思い出しました。
それまではTVや漫画の中の虫でしたので。
ただ、上京してから代わりにクマゼミの鳴き声を聞くことがなくなりましたね。
ちょっとセミの分布図というのを調べてみたら、
ミンミンゼミは東日本ではおもに平地から丘陵地に、西日本では山地に生息していて、
ヒグラシは北海道から関東では平地から丘陵地に普通に見られ、関西以西では山間部に生息している。
クマゼミは関東以西の太平洋側を中心として生息だそうで。
最近はクマゼミが北上傾向にあるとかで、関東でも鳴き声が聞こえることがあるとか。
ここでも温暖化の影響なのか…
そのうちこっちでもクマゼミのシャンシャン(?)という鳴き声が日常になる日が来るのかな。

ちょっと携帯をいじっていたら色々と写メを撮っているのに気がついたので、
それをちょっとUP。
20140730.jpg

これはモツ煮ですw
ちょっと前にスーパーで生の豚のモツが安くで売っていたので、
一番食べごたえがありそうな豚ガツ(胃部分)を購入して、色々と調理をしました。
胃の部分は切って中を開くとちょっとすごい光景でしたので、
慣れない人にはきついかもしれないですね。
でも調理したら美味しかったwww
写メのは大根と一緒に圧力鍋で煮込んだものを、焼きそばと絡めて炒めました。
思いつきでやってみたのですが、焼きそばはソースをかけないで焼いて、
そこにモツ煮を流し込んだだけですが、これもまた美味w
ほろっと口の中でトロけるモツと大根が、焼きそばと絡んで本当に良かった…
今度作ったらモツ煮丼でもやってみるかな。

日常 | 22:32:58 | トラックバック(0)
これほどの力とは…
くっ…

まさかこの力を抑えられないとは…

事ある度に暴れだし、疼き、そして神経を刺激する。

鎮まれっ……!

俺の坐骨神経痛!!


という事で、ここ最近の悪天候で、ヘルニアからの坐骨神経痛が疼いて仕方がないです。
雨が降ると古傷が疼くとよく言いますが、現在進行形の痛みもダイレクトに来ますね。
ここ数日、痛みで寝てたりおとなしくして過ごす日々が続いてしまっていました。
これで台風がかなり接近してきたらどうなってしまうのかと、ちょっと心配。
だいぶ良くなってきて、さらに暑くなってきたので、
患部を冷やして痛くなる心配がなくなってきていたのに…
何てこったい。
仕事は痛み止めを併用して乗り切らねば。
早く梅雨が明けて欲しいなぁ。
おかげで色塗りを始めたイラストも、思ったほど進まない…
完成までは程遠い

20140709.jpg


そういえば最近、趣味が散歩というのはおじさんだと言われているのを知った…
お金かからないし、健康的だし、歩く事で意外な発見があって良いのにね。
健康というキーワードが入る時点で、年齢感が出てしまうかw
ギャフn…

日常 | 22:15:50 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。