FC2ブログ
 
■プロフィール

六角しのぶの日常や、イラストなどもたまにあげたりします。

六角しのぶ

Author:六角しのぶ
FC2ブログへようこそ!

■連絡先アドレス

s_rokkaku694✩yahoo.co.jp
✩を@に変換して下さい。

■リンク
■カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
3月が~
またしても久々の更新です。
3月がもう終わりますね。
今月の仕事のほうがひと段落はしましたが、
仕事をしつつヘルニアの回復というのはなかなか難しいですね。
在宅仕事が多いので、家で仕事をして、それ以外の時間は布団で寝て過ごす。
そんな一ヶ月を過ごしていたのですが、
いまだ左下半身に痛みがある状況なので、長い移動がかなり困難な状況です。
ネットで調べたらヘルニアによる坐骨神経痛とか。
まとまった休みがあるので、おとなしく過ごして早く治したいところですが、
来月までにしないといけないネーム作業が家だと全然はかどらないので、
ちょっと頑張って駅前の喫茶店とかまで行くしかないのか…
できるだけ歩かないで、バス停から降りてすぐの近い店をチョイスするか。
今月もヘルニアで終わる月になるのか…

ここ最近、仕事と布団の中で過ごしている身としては、
数少ない楽しみがラジオとアニメ。
そろそろ番組改編前で新番組が出揃ってきていますが、
今期のアニメはネットで調べたら67本あるとか…!!
正直数が多すぎですよねw
数が多い分アニメ会社に負担がかかって、
スタッフの数が追いつかないから質が落ちたり納品がギリギリだったり、総集編が挟まったりするのでは。
後は海外発注も多いのかもしれないですね。
海外発注が増えると国内の若手スタッフが育たなくて、
国内のアニメーターの質が落ちているという話を前にテレビでやっていましたが、
アニメの世界もかなり大変なんだなぁと。
人から聞いたりテレビで見たりして知った情報しかないのでわからないことばかりですけどね。
しかし今期は何を見てみようかな?
今頃「ピンポン」のアニメ化とかびっくりですよね。
実写映画はずいぶん前なのにね。
「金田一」とか「ケンイチ」も。
今季までやっていた「聖闘士星矢」もそうだけど、
昔の物のリメイクやかなり間隔が空いてからの続きというのが流行りなのかな。
まぁ新作を出すよりも人気のあった過去のものを扱った方が、
大人の事情的には扱いやすいのかなw
何にしろ数が多いので、気になるものを録画してみて、
それを見た上で決めていこう。

そういえば描きかけのイラストにまだ手がつけれていない…
ヘルニアの痛みでそれどころじゃなかったからなぁ。
回復状況を見つつ、少しずつ手を加えていこう。
スポンサーサイト


日常 | 22:37:06 | トラックバック(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。